« 2019年10月関東滞在(3) | トップページ | 2019年10月関東滞在(5) »

2019/10/08

2019年10月関東滞在(4)

関東滞在二日目の夜は、今回の滞在の目的の一つ
小学校のクラス会。

私が卒業したのは札幌市内の公立小学校なのですが、みんなが集まりやすいということで東京開催が多いのです。
担任の先生も、遠路はるばる東京にお越しいただきました。

先生が宿泊している新橋駅の近くで集まりました!
今回は12名ほど集まりました(怒られそうなので画像処理しています)

Img_3273

本当に楽し過ぎる素晴らしい時間でした!昔話ももちろん盛り上がるのですが
同級生たちは40歳を過ぎ、それぞれいろんな人生を生きていてそんな話がとても感慨深かったです。
私なんてまだまだ頑張らなければと心の底から思いました。

Img_3274

参加してくれたBOYSメンバー。
左から、今回の幹事として尽力してくれたH山君。彼は京都に家があり2年後は京都開催が先生の希望です。ぜひ実現させたいです。
その右隣り、前回札幌開催でも来てくれたW木。本当に面白いやつで酔いが進むと攻撃的になり、私がからかうと怒ってお尻にキック、肩にパンチをたくさん喰らいました(笑)このドSっぷりは小学校の時から変わりません。IT系の会社の管理職とのことですが、仕事で部下にこの種の攻撃を加えていないことを祈ります。その隣、卒業以来初めて!30年ぶり!ワンちゃんことW谷。彼は私と同じく放課後野球をしていたメンバーでした。広島カープの野球帽をいつもかぶっていたのですが、両親が広島の出身だたということをこの日初めて知りました。小6の最後に仙台に引っ越したのでそれ以来一度も会うことはなったです。小6の時は甘いルックスで女の子にとても人気があったのを覚えていますが、今ではいいおっさんになっています。そして札幌から参戦、クラス会は必ず来るN口。彼とは札幌でお互いの家が徒歩10分ほどの距離ですが、遠く1000キロ以上離れた東京の地で会うのもなかなか良い感じです。

この日は3次会まで行きました!
3次会はワインをおいしくいただきました。

Img_3165

夜が更けるにつれて下ネタ率が高くなり、3次会はほぼすべて下ネタ(笑)
それも気心知れた同級生同士だし、みんなよい大人なので決して下品な感じにはならず本当にたくさん笑ってすごい楽しかったです。
こんなにお酒を飲んだのは私も久しぶりでした。こんなに飲めるんだと自分でも驚きです!

みんな朝までいるつもりでしたが、私は次の日も約束があったので最終電車で帰りました。

帰り際に30年ぶりのワンちゃんとツーショットで写真撮りました。
ワンちゃん今日はありがとう、また会おうね!
Img_3161


ギリギリで電車に乗りましたが、もし乗り過ごしたらどうするつもりだったのでしょうか(笑)

Dsc_2334

1時30過ぎに弟宅に着きましたが彼は次の日仕事があるので寝ていました。
起こさないように、私も就寝の準備をし、この日の楽しかったことを思い出して幸せなひと時を感じました。
次は京都開催!楽しみです

« 2019年10月関東滞在(3) | トップページ | 2019年10月関東滞在(5) »